ロジック AND エモーション

海外サッカーやゲームなど興味のあることを自由気ままに書いていきます

GeoGuessr 大きい国の州・都市当て

1年ぶりくらいの更新... なかなか記事を書く時間が取れませんでした。 今回は,ひっそり1年前くらいから個人的にハマっているGeoGuessrの攻略記事を作りたい。 大きい国の場所当てを都市レベルでGuessできるとかなり高ランク帯まで上がれると思うので,その…

オールオアナッシング ブラジル代表&アーセナル編

前回に引き続き,Amazon PrimeのAll or Nothingを見たのでその感想について書きます。 ユベントス編の方が時系列的には前だけど,今回はブラジル代表とアーセナルを見た。 football-fantastic.hatenablog.com ブラジル代表編 アーセナル編 ブラジル代表編 基…

スーパーマリオギャラクシー 1 & 2 bgmランク付け

BGM

良bgmを語るうえでマリギャラは外せません 今回はマリギャラの神曲を個人的にランク付けしていきます この記事を読むだけで、基本から穴場まで抑えることができます笑 まずは,マリギャラ1についてやっていきます 4大神曲 マリギャラ1 ☆ランク(殿堂入り) Sラ…

神曲多めなゲームの紹介

BGM

神曲が多くて自分が知っているゲームをまとめてみた 作業中に聞くことを目的とした、完全に自分のためのまとめ記事です。 まだポケダンしか記事にできていないですが、更新頑張ります。 【追記】 2023/01/30 マリギャラ追加 マリオ マリギャラ football-fant…

カタールW杯の個人的ベストイレブン

カタールW杯で好きになった選手でベストイレブンを考えた ※ FIFA23 Squad Builderを利用 フォーメーション:3-4-2-1 FW ジャマル・ムシアラ カイ・ハヴァーツ フィル・フォーデン MF ケヴィン・デ・ブライネ ファビーニョ ジュード・ベリンガム フェデ・バル…

近況報告

久しぶりの更新になりました。 ワールドカップ期間中で各国の試合を楽しんでます。 日本はドイツに勝ったけど、コスタリカに負けてGL突破がどうなの?といった状況です。 反対側で行われていたスペイン vs ドイツは個人的に現状までのベストゲームかなと感じ…

NBA2k20 アプリ版のAssociationモードをやった①

NBA

Associationモードの備忘録 スタート ~ 1年目 1年目 ~ 3年目まで 3年目プレーオフ前時点でのロスター Associationモードの備忘録 NBAの2kシリーズはサッカーのアプリでいうところの「ウイイレ」や「Fifa」みたいな感じで,実際のNBAの選手を操って試合を楽し…

【ポケダン空】南部深層店 レアアイテムパス

1つめ (深層店4つ確認!!) 2つめ (きついハラマキ) 3つめ (みとおしメガネあり) 4つめ (ぱっちり有り & 三種の神器勢揃い) 有効利用お願いします ポケダン空におけるゼロのしまなんぶのレアアイテムが入手可能なパスを残していきます。 いわゆる「救助保存」…

The Beach Boys 個人的アルバムランキング

ピックアップ紹介 1位:Pet Sounds Published Year おすすめ曲 2位:Smile Published Year 少し補足 おすすめ曲 マイナーアルバムの紹介 今回は,アメリカの有名ロックバンドである「ザ・ビーチボーイズ」についてです。 自分が聴いてきた曲の中から個人的な…

名探偵コナン 個人的主題歌ランキング

コナンの曲を聴きながら作業していたので、ついでにまとめてみました。 現状、個人的に思うベストランキングです。 全部まとめるのは無理だったので、聴いた曲の中で25位まで選出しました。 随時更新していく予定です。

第五人格世界大会 COA V 観戦日記

CL決勝の感想など 第五人格 決勝トーナメントDay1 まとめ まとめ CL決勝の感想など お疲れ様です。だいぶ日にちが空きました・・・ 最近もいろいろありましたが,一番はCL決勝ですねー。 結果はヴィニシウスのゴールで1-0でマドリーが優勝した。 その数日後…

日本戦のブラジル代表招集メンバー確定

おはようございます。 前回の記事で示唆はしていたが、本格的にポケダンに飽きた笑。 そして、相変わらず記事へのモチベは低いまま。 海外サッカーは昨夜、プレミア優勝がシティに決定し、一安心。 リヴァプールはせいぜい CL リベンジ頑張りたまえ。 月末の…

近況報告

お疲れ様です。 4月半ば~先週末にかけて忙しく、ブログの更新ができませんでしたが、現在はようやく落ち着けています。 しかし、記事を書くモチベが上がらず、投稿頻度はまた落ちていくかもしれません笑。 当ブログは、「空の探検隊」と「海外サッカー」を軸…

ゼロの島南部 レベル上げなしで攻略!!

【朗報】ついに南部深層店を見つける 前提知識 クリアレポ 深層部(90F~)の思い出 【朗報】ついに南部深層店を見つける みなさん、お疲れ様です。今回はゼロの島南部にてついにぱっちりメガネを手に入れることができたため、 クリアレポート的な感じで今回の…

空の探検隊 bgmランク付け

絶賛フル稼働中 皆さん,GWいかがお過ごしでしょうか笑。私は関係なく当分忙しい日々が続きそうです。まあ,忙しいことにも感謝ですけどね。 さて,今回はタイトルの通りbgmに関する内容についてまとめてみました。 絶賛フル稼働中 ポケダン 空の探検隊 個人…

忙しすぎて全然ブログ更新できません涙

お久しぶりです。 リアルが忙しすぎて当分ブログの更新ができなさそうです。5月下旬くらいには落ち着くと思うので、そうなったらまた再開していきたいです。 サッカーに関する記事が投稿できていないので、最近のCLの感想や、マンU香川時代などについて触れ…

ポケダン空 ドーピング収集方法その2

ひみつのバザーを利用 用意するもの やり方 検証結果 前回に引き続き、ドーピングの収集方法について紹介。 今回の方法は前回よりもやや作業寄りになるが、その分効率よく大量にドーピングを集めることができる。 football-fantastic.hatenablog.com ひみつ…

ポケダン空 データベース

勧誘率について DataBase 勧誘率について レベル99-100で+24.5% しゃこうかで+5% おうごんかめんで20.1% 全部合わせれば+49.6%アップさせることができる 例:カクレオンの勧誘 カクレオンのデフォルトの勧誘率は-49.5% つまり,上の条件をフルでそろえた場合…

ポケダン空 金稼ぎ

まいぞうきん入手 もちもの 使用するポケモン 手順 金稼ぎ まとめ 前回はゼロ北の周回に関する内容を書いたのでこちらも良ければご覧ください football-fantastic.hatenablog.com 今回はお金の稼ぎ方について 昔YouTubeにわかりやすい動画が上がっていたが、…

ポケダン空という名の神ゲー

ポケモン史上最高傑作 醍醐味:ゼロ北周回 使用するポケモン:店長(カクレオン) わざ もちもの 手順 試しに1戦行ってみた ポケモン史上最高傑作 私がポケモンを始めたときから15年以上経っているが、ポケモンシリーズは本家以外にも面白いのは多い。ちなみ…

オールオアナッシングを見た

アマプラは神 Man City編 Spurs編 ブラジル代表編・ユベントス編もあるらしい アマプラは神 タイトルの通りAmazonプライムでオールオアナッシングを見たときの感想です(少しネタバレ含むかも)。 シティとトッテナムを全部見て、ブラジル代表は途中です。イ…

NBA史上最強ロスターを考察

NBA

海外大好きニキと呼んでくれ ルール PG SG SF PF C なんか某YouTuberのランキング動画みたいで草 海外大好きニキと呼んでくれ 実はサッカーの次に好きなスポーツはバスケです。といってもプレーできないし、高校やBリーグは全くわかりません。(ちなみに黒子…

W杯抽選会 やるだけやって一緒に死のう笑

ポイチの顔ワロタ その他グループについて ポイチの顔ワロタ W杯抽選会行われましたね。いやーオワタ笑笑 日本はグループEでスペイン、ドイツ、コスタリカvsニュージーランドの勝者と同じブロック に入った。運がいいのか悪いのか、どちらにせよすごい確率の…

海外サッカー歴代ベストメンバー FW編

FW良選手多すぎて選定不可能問題 FW LWG RWG CF 次回、「銀河系軍団作ってみた」でお会いしましょう FW良選手多すぎて選定不可能問題 とりあえずこのシリーズ最終作だが、このタスクに対して全員に満足させられるコンテンツ用意できるやつなんていねーだろ笑…

海外サッカー歴代ベストメンバー MF編

MF ボランチ インサイドハーフ 総括:どう考えても守備崩壊でワロタ 前回に続いてMFの選手評を行う。あくまで自分の独断 football-fantastic.hatenablog.com MF 4-3-3想定なんでボランチ1枚とインサイドハーフ2枚で考えていく。ただしインサイドハーフ以前の…

海外サッカー歴代ベストメンバー(独断)GK・DF編

ブログ2日目ひよっこのワイが選出するベストメンバー GK DF LSB RSB CB 総括:CB選定むずすぎワロタ ブログ2日目ひよっこのワイが選出するベストメンバー サッカーは2000年代後半くらいからそんなに真面目に見てるわけではないけど、ぼちぼち見てきた。 ウイ…

はじめまして

自分の興味などについて残しておく目的で始めてみようと思います。 いつまで続くかは知らん笑 趣味など サッカー(海外) 音楽(古めの洋楽) ゲーム(この辺はまた紹介していきたい) プログラミング(C/C++, Python等) その他、思いついたら更新しときます 本ブロ…