ロジック AND エモーション

海外サッカーやゲームなど興味のあることを自由気ままに書いていきます

カタールW杯の個人的ベストイレブン

カタールW杯で好きになった選手でベストイレブンを考えた

※ FIFA23 Squad Builderを利用

  • フォーメーション:3-4-2-1

FW ジャマル・ムシアラ カイ・ハヴァーツ フィル・フォーデン

MF ケヴィン・デ・ブライネ ファビーニョ ジュード・ベリンガム フェデ・バルベルデ

CB ヨシュコ・グヴァルディオル アントニオ・リュディガー エデウ・ミリト

GK マヌエル・ノイアー

選出理由

ドイツが日本に敗れ,GL敗退したのは百も承知だが,3試合において高いレベルのゲームを披露していたのもまた事実。
特に,ムシアラとハヴァーツはかなり気に入った。

また,ベルギーのデブライネもGL敗退で,こちらはプレークオリティもクラブよりは劣っていた。
この選出に関しては今大会のパフォーマンスではなく,単純に好きであるため選出した面が大きい笑

DF, GK陣に関してだが,グヴァルディオルの選出は当然として,ミリトンもCB, SBをこなしながら対人の強さを見せつけていた。
リュディガー,ノイアーのドイツ組はポゼッション時は安心して見ていることができ,個の強さや年齢の衰えはそこまで感じなかった。
「リュディガーは煽ったから」とかは全く考慮していないし,ノイアーにしても失点はノーチャンスか相手が上手かったというシチュエーションが多かった。

特に,フォーデン,ベリンガム,ハヴァーツ,ムシアラの4人はほんとに今後が楽しみ。

その他

記事執筆時点でアルゼンチンの決勝進出が決定済み。
今夜フランス vs モロッコが行われる。
どこが優勝してもいいけど,前回大会みたいに決勝の塩試合だけはやめてくれ笑