ロジック AND エモーション

海外サッカーやゲームなど興味のあることを自由気ままに書いていきます

オールオアナッシング ブラジル代表&アーセナル編

前回に引き続き,Amazon PrimeのAll or Nothingを見たのでその感想について書きます。
ユベントス編の方が時系列的には前だけど,今回はブラジル代表とアーセナルを見た。

football-fantastic.hatenablog.com

ブラジル代表編

https://m.media-amazon.com/images/I/81aYO5nL1WL._RI_.jpg

基本的にはコパアメリカがテーマとなっている。エピソード1は前回の記事で書いたので,エピソード2の続きから見ていく。

エピソード2

・コパアメリカ2戦目まで
・初戦はホンジュラスに快勝
・2戦目はベネズエラに引き分け
この試合は,3回ゴールが取り消されたらしい
・これ実際に試合見ながら見る楽しみ方もありかもなー
・ダニアウの故郷が知れた(いい街ではあった)、てかブラジル改めて広すぎて草
・フェリペルイスとかネレスとか懐かしい顔ぶれだった。ミリトンが完全ベンチ要員だった(ベンフィカ時代かな?)

やっぱり数年前に作られたものなので,当時と今とのギャップが楽しめる(メンバーとか)

エピソード3

・2戦目の試合終わりから
・ゲーム終わったばっかなのに,早速FPSで遊んでて草、何してんねん笑
・今回はジェズスの話。故郷は治安が悪いかどうかは分からないけど、いわゆるファベーラだった。
・今回も2試合、第3戦のペルーに快勝し、クォーターファイナルでPKでパラグアイに勝った。
ちなみに日本とエクアドルは負けてた。
・てかチッチPKに関われんのは致命的すぎるだろ笑(ネタバレ含むので詳細は割愛)
カタールもそれやん笑(ワールドカップでクロアチアにPK負け笑)

エピソード4

・そういえばファビーニョがおらん
・今回見てるのは2019のコパアメリカらしい
・セミファイナルはアルゼンチン。おれが知ってるファイナルでディマリアがループを決めるゲームとは別の大会らしい
・あとは特に何もなし

エピソード5

  • 普通に優勝して終わった
  • 無難に面白かったと思う

アーセナル

・どうしても富安を探してしまう。
それ以外のことは頭に入ってこん
・さっそくブレンドフォードに負け。弱すぎて草
・でも、移籍の話は結構おもしろいぞ
まず、サカ(Euro2020の決勝の話もある)→ウーデゴール→ベン・ホワイト→ラムズデール→そして・・・

・第2節はホームにチェルシーを迎えた。2023年2月現在と対照的で草。ルカクがいきいきしてるわ笑
今じゃヌカクとかヌクポとか言われてるのに笑
・そして第3節 vs Man City フルボッコにされたあげくジャカ一発レッド
ジャカの一発レッドはもう見飽きたわ笑

そしてついに・・・
富安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続く