ロジック AND エモーション

海外サッカーやゲームなど興味のあることを自由気ままに書いていきます

海外サッカー歴代ベストメンバー(独断)GK・DF編

ブログ2日目ひよっこのワイが選出するベストメンバー

サッカーは2000年代後半くらいからそんなに真面目に見てるわけではないけど、ぼちぼち見てきた。
ウイイレFIFAシリーズも長くやってきたので、選手名だけは知識ある自信がある(細かいプレースタイルについてはそんなに自信ない・・・)

「好きなメンバーをかき集めて、スカッドを組んでみました!」という記事を書く前段階で、好きな選手についての整理から。

  • 選定基準は一応自分がリアタイで見てた年代以降
  • 4-3-3を想定して、各ポジション2人ずつ程度候補を挙げていく

GK

引用:Fine Five: Edwin Van Der Sar's Five Ideal Replacements | News, Scores, Highlights, Stats, and Rumors | Bleacher Report
圧倒的安定感、197cmは神

引用:https://www.footballchannel.jp/2021/05/11/post421140/
誰でも知ってる、カッコいい、191cmなので十分

この人たちについては、経歴もしっかり調べたい

DF

LSB

https://news.sp.soccer.findfriends.jp/show_photo.php?id=273290


タフさがあって攻守で頼もしい ← クリロナがプレミアで最もタフなディフェンダーとして賞賛してた
チェルシーのイメージが一番強い

  • マルセロ (LSB / ブラジル / Real Madrid)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220527-00110270-sdigestw-000-5-view.jpg?pri=l&w=640&h=426&exp=10800


・3連覇のレアルの試合は何回か見たけど、マルセロが絡むシーンは多かった印象

・守備に難ありなイメージだからサイドバックとしての評価がムズイが、オフェンスで違いを作れるからOKとする

・日本 vs ブラジルの右足ミドルすごすぎて草

・日本代表の試合は正直眠いのが多いからゲームしてた方が面白いと思うことが多いが、この試合に関してはマジでゲーム超えてたわ。その勢いで18年ワールドカップもブラジル応援してたし。

次点:ダビド・アラバ、マルコス・アロンソ
今思いつくのはこんな感じ

RSB

http://lh3.ggpht.com/-M4bXk_8DIow/UiGNbG_9rOI/AAAAAAAACxI/9mg3M8u2Nwc/s72-c/lahm.jpg?imgmax=800


左右どっちもできて、晩年?はボランチもやってた気がする
自分はドイツW杯を結構見てたのでLSBのイメージが強い

次点:セサール・アスピリクエタハビエル・サネッティ、D.アウベス、B.イヴァノビッチ
結構チェルシーの選手に愛着があることが判明
将来アーノルドがランクインしてくるといいな。

CB

CBに関しては好きな選手が多すぎるのでとりあえず列挙

こっから絞るのとか鬼畜すぎて草。多分そのときの気分によって変わる気がする
レジェンドの方がすごいんだろうけど真面目に見てる選手は最近のが多いから、どうしても最近の選手ばっか選んじゃうなー

総括:CB選定むずすぎワロタ

忘れてる選手たくさんいそうだけどとりあえずよし。ウイイレとかFIFAでお世話になってる選手とかも入れたいから後でチェックしよ。
MF編とFW編についても後日更新したいと思います!