ロジック AND エモーション

海外サッカーやゲームなど興味のあることを自由気ままに書いていきます

空の探検隊 bgmランク付け

絶賛フル稼働中

皆さん,GWいかがお過ごしでしょうか笑。私は関係なく当分忙しい日々が続きそうです。まあ,忙しいことにも感謝ですけどね。
さて,今回はタイトルの通りbgmに関する内容についてまとめてみました。

ポケダン 空の探検隊 個人的神曲リスト

マップで流れる曲に限定しています。そのため「けっせんディアルガ」などは入っていません。
余談ですが,先に挙げた曲は1位にランクインされることが多い曲だとは思いますが,私はめちゃくちゃ好きというわけでもないです。
勿論いい曲だし,何回も聞いてきてマンネリ化したのかな?
では本題に入りたいと思います

☆ランク(誰もが認める)

一番上のランクにした2曲は人気があり,かつ私も好きな曲にしてみました。
じげんのとうは雨の中を歩いているときなどに聞きたくなります。
まぼろしのだいちに関しては私はおくちの方が好みです。

Sランク

  • ほしのどうくつ おくち
    最奥部にジラーチが出るあのダンジョンです。かわいくて好きです。もちろん通常も笑
  • まぼろしのだいち
  • きたのさばく
    これも割と人気があると思います。耐久版をよく聞いてます。
  • ふぶきのしま
    言わずと知れたメドレーです。てんくうのとうのパートが特に気に入ってて,本家よりも気に入ってしまった笑

Aランク

  • くろのもり
    未来世界でジュプニキで旅する時に流れる曲の1つです。これもかわいい
  • シェイミのさと
  • そらのいただき
    もり,どうくつ,そうげん,いわば,ゆきやま,さいごのみちのりと計6つの曲があり,だいたい全部好きです。
    この中でランク付けするとしたら
1. さいごのみちのり
2. ゆきやま
3. そうげん
4. いわば
5. どうくつ
6. もり

かなぁ。正直差はほぼないです。

Bランク(この辺からタイトルから連想出来なくなってくる)

  • ふういんのいわば
    うんめいのとうでレベル上げしてる時に死ぬほど聞かされるbgm
    トラウマ通り越して好き笑
  • やみのかこう
  • くらやみのおか
  • きせきのうみ
  • じげんのとう おくち
  • しゅぎょうのやま
    特に後半部分
  • りゅうさのどうくつ さいしんぶ

近況についてなど

いかがでしょうか。ゲームbgmは結構好きなので,他のゲームでもbgmの話も入れていきたいと思ってます。
最近は忙しくてブログはあまり更新できていませんが,裏でちょくちょくポケダンをやってます。ぱっちりメガネ目的でゼロの島南部に潜ってるけど全然深層店が見つからない...
本ブログの柱もぶれてきてるなぁ笑。サッカーメインでいくかゲームメインでいくか,考えんとな。しっかりします笑。

【追記: 2023/01/28】
他のゲームのbgmもまとめようと思ってます。
興味ある方はチェックお願いします。

football-fantastic.hatenablog.com