ロジック AND エモーション

海外サッカーやゲームなど興味のあることを自由気ままに書いていきます

第五人格世界大会 COA V 観戦日記

CL決勝の感想など

お疲れ様です。だいぶ日にちが空きました・・・

最近もいろいろありましたが,一番はCL決勝ですねー。
結果はヴィニシウスのゴールで1-0でマドリーが優勝した。

その数日後はブラジル代表が来日して,新国立競技場で親善試合が行われた。
結果はご存知の通り枠内シュート数0本の日本が散った笑。

第五人格

スマホゲーで今や有名といってもいい「第五人格」に最近ハマっております。
ゲーム自体はS1からやっているけど飽きてはハマってを繰り返すこと4年がたった(ちなみに6桁ID)。

https://i.ytimg.com/vi/IwFO-FNnvrM/maxresdefault.jpg

大会を見るのも結構好きで,最近はCOA Vを追いかけで見てる。
いわゆる世界大会で,各地区で優勝したチームなどが参加する大会。
とりあえず私は,日本予選と中国予選と本戦の予選を見たが,試合多すぎてクソきつかった笑。
それらを乗り越えてやっと決勝トーナメントまで追いつくことができた。

決勝トーナメントDay1 まとめ

https://i.ytimg.com/vi/yyzmK86AZB8/hqdefault.jpg

【試合前】
・放送始まったと思ったらさっそく1時間も待たされて草。
・司会者の方トリリンガル(中国語,英語,日本語)ですごすぎ。
・日本と中国の会場付近のカメラ映像が流れてるなーって見てたら,隅田川?が泥みたいな色しててワロタ。
・世界にそんなもん晒すなよ笑。

【AG(日本アマ) 0 - 2 Scarz(日本プロ)】
・AG側のハンターの方が普段はiPadだが,大会公式端末はスマホだったことが勝負をわけたっぽい。

【ZQ(中華プロ) W0 D1 L2 - W2 D1 L0 Weibo(中華プロ)】
・ちなみに第五界隈では中国のことは「中華」と呼ぶ。なぜかは知らん笑。
・結果はWeiboが2勝1分でベスト8進出
・ZQもめっちゃ強いチームなのでWeiboのオッズは7倍に設定されてたらしい。ジャイキリですね。

【ACT(中華プロ) W1 D2 L0 - W0 D2 L1 MS(韓国アマ?)】
・ここから某人気YouTuberさんがキャスターとして出演されてたので,コメ欄がにぎわってました笑。
・MSは前日にチーム内で喧嘩したとかで,はたから見てても連携がうまくいってなかった。お笑いで草。
・でもハンターにアン,バルク使いがいて鯖にも踊り子使いとかいたので面白いチームだなとは感じた。

【Gr(中華プロ) 1 - 2 MRC(中華プロ)】
・COA唯一の三連覇経験のあるGrにMRC(ミラクル)が逆転勝利で進出を決めた。
・ミラクルはこの日以外でもよく「ミラクル」を起こしてるのを見る。
・選手名とかはあまりわからないけどチームとしては推せるなと感じた。

まとめ

第五人格の公式大会は熱い試合を見るという意味でも楽しめるし,界隈のノリを知ってる人はそれでも楽しめたり色んな楽しみ方があるので個人的には好き。

初心者の方へのハードルが高いのかどうかはよく分からないけど,このブログでは誰でもそういうのが楽しめるように説明なども加えていければと思う。

Day2以降の観戦記録についても記事にするかどうかは気分次第です笑。
ありがとうございました!