ロジック AND エモーション

海外サッカーやゲームなど興味のあることを自由気ままに書いていきます

NBA史上最強ロスターを考察

海外大好きニキと呼んでくれ

実はサッカーの次に好きなスポーツはバスケです。といってもプレーできないし、高校やBリーグは全くわかりません。(ちなみに黒子のバスケスラムダンクはしっかり見ました。)

NBAでプレーしたことある中から主が好きな選手をチョイスしてロスターを組みたいと思います。多分選ぶ選手1人もリアタイで見たことないので、スーパープレイ集的なやつからイメージして選ぶ。2kシリーズ早よ買いたいよ・・・。

ルール

  • 各ポジションから1~2人を選ぶ

PG

ちょwレブロンPGで選ぶとかワロタwとか言われそうですが、その通りです笑ただ、スコアラーとしても好きだがやっぱパスがうまい。レブロンがゲームメイクしたりフロントコートから運ぶのとかみてーんだよなー。マジックのプレーはハイライト見てるだけで楽しい。

SG

テンプレ通りでなんもおもんなくてスンマセン笑。でもやっぱりこの2人しかいないと思う。しかも個人的にはジョーダンとコービーの間にすら圧倒的な差があると思ってる。ラストショットもトリプルクラッチも誰もできんて。でもコービーも流石だし81点ゲームとかゲームでも再現できん。

SF

  • ケビン・デュラント

ネッツきてからの50点くらいとったゲームは感動した。スコアラーと言えば確実に名前が挙がる選手。シアトルスーパーソニックス時代からやってることを考えるとすごい。怪我もあったけど その後のパフォーマンスも安定してるよね?(最近全く見てないからわからん)
レブロンがSFもできるので、そこで回していくことも可能。

PF

  • ヤニス・アデトクンボ

1人で5人相手に得点することもできるバケモンみたいな選手。ジャンプショットも苦手らしいけど結構決めてる。もう一枚選出したくて、候補は何人かいるが、しっくり来てない。

C

Cなのにクルクル動き回れるということでオラジュワン、フックシュート上手すぎのカリームを選出。

なんか某YouTuberのランキング動画みたいで草

決してパクリではありません笑この議論は誰が語ってもいいんだよね?(震え声)
最近はサッカー熱が来てるのであまり見てないが、こっちにも注目していきたい。
NBAで一番好きな選手は、以前はマジックだったが、最終的にジョーダンが一番という結論になっちゃった。ニワカみたいな感じだが、そう言われたとしても やっぱり一番かっこいいし、スーパープレイするし、結果も残すからこの人以外考えられん。